
  • 2009.08.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



また放置かよ>俺

いろいろ終わってる。
なんかいろいろ気持ちの入れ替えしてました、ここ1ヶ月。
だらだらなブログだけど、最低限の更新頻度は保ちたかったな。でもそういう時期もあるもんで仕方ないんだろう。
なんだかんだこの調子で8年ぐらいやってるし

でも定期的に見にきて頂いてる方には申し訳ないです…
書けるようになったらまた頑張ります!

ばたばたどたどた

えーまた最近忙しいです
そんでもって最近また方向性見失い気味です
うがーー

でもまぁ元からぐだぐだなので良しとする。
良くないけど、気にしすぎてなにもしなくなるよりはよかろーと思います。


近況報告以上。
また思いついたらささっと短めの書くと思います。
まとまった量のは……最近書いてないね。いくつか途中までのがあるから、一つぐらい今月中にちゃんと更新したいなぁ。

自分のカタチ

なにかを書きたい気分だけど、小説書く気力がわかないよーな感じなので、雑文でも。
書き出したら愚痴になるかもしれないけど、まぁ適当に流してやってくださいな。


もっと生き生きと生きたいなー、と生を連続で並べてみましたが、とにかく足りません。
目指すところ? やりがい?
なんかそういうもの。
大まかにはあるよ。ここで小説書いてるのもそーだしね。

小説書くのは惰性で、意味なんかないという気分の時期も長かったな。
今はそんなことない。書いて表現するのが好きだし、やっぱり人に読んで貰って、いろいろ感じて貰うのが嬉しい。より多くの人に読んで貰いたいし、よりいろんな気持ちを与えられるようなものが書きたい。
でも、それをどれだけやろう、とか今ないなぁ。
大きい目標立ててがんばろーっ!!  てやりたい気もするけど。
うーん。
なんか、突っ走ることにブレーキ踏んでる自分が居る。

もう一つはお仕事のことも同じ感じ。
というか、俺はソフト屋さんじゃんか。
ソフト屋、というかエンジニアというものは自分の技術が売り物であって、磨くべき道具であって、誇りであるべきなんだ。その点、自分だって感じちゃいる。
いるけどさー……
これも突っ走れない。理由はなにか?
………なんか、ここに全力投球する自分には違和感を感じる。
それに逆らう自分が居る。ブレーキというか、アクセルを踏む気にもならないけど、踏まなきゃならないな、踏んで行かないとな、という気持ちはあるけど、積極的とまでは言えない感じ。


望んでいること、ね。
自分の本心って読みにくいけど、なんとなくの理想型は思い浮かべられないことないよ。
俺はソフト屋を「食っていくための仕事」として選んだんだ。
だけど、それがライフワークだとは思っていない。
だから、それを自分の中心に置きたくない。そういう頑固な意地がある。
なんでかって言われたら、俺が自分をなんと名乗りたいか、ってことなんじゃないかな。あくまで俺は「物書き」で居たいんだ。全く、ちっとも、物書きとして動けてないのにね。
逃げて逃げて逃げ続けて。
そういうところ、自分は昔から変わってない。
それを仕方ないと、どうしようもないと、ただ言い訳して、情けなく逃げ続けているだけ。
本気じゃない。本気だと願いたいけど、本気なわけがない。
自分と戦っていない。口先だけ、そうありたいと言ってるだけ。
ふざけてる。そんな逃避が望みか。


打開したいけど、逃げ続けている。
求めているのは感情。
今の俺には足りなさすぎる。有り余るのは、自分自身に対してネガティブな感情だけ。
それに溺れてしまうことのないようにするだけで、正直それ以上どうこうできそうにない状態が続いている。
そんなの無視してすっ飛ばして、ガンガン突き進みたいけど、そんな便利にできてないようだ。
ない。なさ過ぎる。自分の行動に結びつく感情が。
自分がどこまでも行きたいと思う、いい気持ちも。
ふざけんなと、壁をぶち破ってでも突き進む、怒りの感情も。
どっちもない。
あるのはただ、どうにもこうにも面倒な感情だけ。身体を縛り付けようとする、重みばっかり。
そんな気持ちにならなきゃならない理由は、もうほとんど持ち合わせちゃいないはずなんだが。

ただ幸い、脳天気になるだけの余力は残ってる。問題なく身体も心も、ほどほどに元気だ。
ある意味、それだけで十分かもしれない。人間なんて大体そんなもんかもしれない。
でも足りないと俺は思う。
越えたいと俺は思う。





そういう意味では、俺は本当に自分が一番欲しているものを理解している。
そして簡単に手に入らないこともよくわかっている。

更新復帰しました

はい、長らくお待たせしました。
暫定復帰です。どの辺が暫定かというと、とりあえず書こうとして書けなかったのでまた変なの再開しちゃったあたりが。

知らない方のために解説すると、「3分クエスト」シリーズは以前のブログで気まぐれかつ更新ネタがない時に書いてた超適当小説もどきです。
3分目指して書くというコンセプトだけど、大体もうちょいかかってます。でも適当なのは確かなので、気にしない。
以前のはこちら

ふつーに小説更新もやるつもりです。
仕事の関係は落ち着きましたので。多分大丈夫だろう
あとは気力次第だけど、その辺はうまいこと維持していきまする

んじゃ、また次回。週2以上ペース目指して頑張ります

お待たせしました

更新とまりっぱなしだったので、とりあえずのコラムを更新しときました。
そんでもって、明けましておめでとうございます。ぐだぐだ全開ですが、今年もよろしくお願いします。

とりあえず仕事関連のこと終わらせたら、集中してやりたいなーと思っています。
思うのはできるけど、実際できるかどうかは不明。でもやるつもりなので、どうぞ見捨てずによろしくお願い致します。

うひー

最近の状況

つまり近況。
忙しいです。師走って忙しいんですね。当たり前か。

仕事関係でも、いろいろあり。
あとはやっぱり飲み会とか。あと最近は飯外食に誘われることも増えたのでそのせい?
ああ、あと車擦ったとかあったからだ……まぁ、大したものではないのだけど、修理費は十分痛い。

書けないなぁ。
年末年始とかなおさら書けなさそうだから、なんかその前に2,3本書いておきたいなぁ。
でも来週も忙しそうです。へむぅ

読みに来てくださってる方には申し訳ありませんが、もうちょっとこの状況続きそうです。

ダメ、全然ダメ

明るい話、楽しい話、バカな話が書きたい。
なのに浮かばない。
なんか微妙な感じのばっか。
書きかけてみて、「違う」と思って止めたのが3本ほど。

きっと自分の中の問題。
にゅう。


あー
なんなんだろな、ほんと

更新ぷっつり

してました。
忘年会で忙しかったのと、小説読み出したら土日終わってた。
そんなわけで月曜の更新でございます。

小説なんか書こうと思うんだけど、知り合いの指摘で思い出す。
最近バカなこと書いてないね。
バカなのにね。脳みそとか絶対変な形してるのにね。むしろアメーバーみたくうごめいてるんじゃね?
うにょうにょーっと。
きっとそうに違いない。だから気まぐれ行動が多いんだ。そういうことにしとこう。



さて、どんなん書くかな。
多少長さ用意します。多分

雪積もる?

みぞれっぽい感じだったけど、なんかうっすら白くなってたさっき。
通勤チャリだし、あんまり雪降られると危ない。いや、雪降った時はなんでも危ないんだけど、チャリだと特に。


雪ー
なんか雪関連でネタ考えるかな。
今日は時間的にアウトくさいので、また気まぐれになんか書くと思われます。
めんどくさいけど、やっぱり雪降るとわくわくしちゃうw

女友達欲しい

とか欲望を素直に書いてみるw
いや別に、変なことしたいわけじゃないですよ?
ただやっぱ女の子いると癒されるなーと思って。

職場とか男100%だし。
日常がそれで、友達と遊ぶったってこっちもほぼ100%男だし。
全然女友達がいないわけじゃないけど……まぁ少なくとも関わる機会は相当少ない。
同性の友達はまず重要だけど、異性の友達もやっぱ必要だよね。
単純に恋愛したいってのもあるけど……
どうなんだろ。恋愛を望めば望むほど遠ざかるようにしか思えない。


てかさーー
なんで?って感じ。
周囲で普通にできてる友達関係が、なんで俺の場合は気にするほどできないのだろーか
まぁ理由とか探せばいくらでもあるのだろうけど……
少なくとも、男女問わず新しく友達作るの得意とは言い難いし。
まぁ環境があれば、その環境で友達はちゃんと作るのだけど、逆に言えば環境依存で、自分の関わる範疇に居なければなかなか作れない。そして当然野郎同士のが気が合いやすいので、自然と女友達が減る。
当たり前なんだけど、そうなるのが普通なのかもしれないけど、それに不満を感じてる俺はなんなのだろうなー、と。


変なの。
我ながら、現在の状況も、思ってることも。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM